新入社員を紹介を紹介するぞ~ 4K配信【上田さん】

こんばんわ!

今日は弊社に新しく入ったメンバーの紹介をします(^^)

今回紹介するのは4K動画配信やハードウェアに強い上田さんです。

新規事業部に所属する上田さんにあれこれ聞いてきましたので是非ご覧ください!

 

 

f:id:aprilknights:20170209181025j:plain

 

今までに就いた仕事はどんな仕事ですか?

 最初に就いた仕事はスポーツメンタルトレーニング専門で分野を立ち上げた上司の仕事を手伝っていました。その後仕事が落ち着き余裕が出てくると、昔から好きだった自作PCで仕事をやってみたいと思うようになりまして。当時関西に居た事もあり、都会への憧れと勢いに任せ、50万円を握りしめて東京に上陸、友人に紹介された某PCショップでバイトとして働く事になりました。
 PCショップでの仕事は非常にいい経験になりました。かなり自由な裁量を持たせて頂きまして、販売スタッフながらイベントの企画等、色々とやらせてもらいましたね。思えば今の仕事の原点だったのではないかと思ってます。この職場で2年程経った後でしたかね、独立の話を頂きまして。相当に悩みましたが、若いうちになんでもやっておこうと思い、イベントや動画を作る会社で働く事になりました。
 実際すごく大変でした。仕事はもらえましたが、さばくスピードや規模や、そこからの新規開拓や...最終的には失敗という形になりました。自分が営業が苦手でネタも技術も無いというのもあり、最後は会社が多いだろうな、と思った街に突撃して朝から晩まで飛び込みとかしてましたね。
 そんな事をしていたら体調崩しちゃいまして。子供がちょうどできた事もあって、会社を辞めました。割と体がやばかったので病院と友達をしてた時に、エイプリルナイツに声をかけて頂きました。今でもはっきりと覚えてますが、エイプリルナイツで働く代わりに病院にはちゃんと行ってね!という面白い条件を頂きましたね。今では体調もよくなり、元気に働いています。

 

エイプリルナイツでの仕事内容を教えてください

 基本的にはゲームに関わるイベントを主軸に、色々とやってます。マーケティングとしての仕事がメインではありますが、元々やっていた仕事のスキルも活かしつつなんでもやる、といったかんじで動いてますね。まだ役に立てているか不安で内心ビクビクしてますが...趣味としてハードウェアが好きなので、後々はそちらも活かして仕事していきたいですね。

 

上田さんの趣味を教えてください

広く「深く」がモットーなので、色々手を出してます。写真、自作PC、ゲーム、オーディオ、料理、ロードバイク、登山、テニス、車、配信...昔はメンタルトレーニングの勉強とハードウェア関連の設計なんかもやってました。最近は喫茶店巡りなんかも好きです。元々仕事で使うのでカメラや自作PCが頻度としては高いですね。テニスは最初の仕事で関わっていたのでもうずいぶんと経ちました。最近はガタがきているので余りやっていませんが...。ロードバイクは先月始めたばかりですが、これも長い付き合いになりそうな予感がしますね。とにもかくにもハードウェアが好きなので、カーボンだとかチタンだとかアルミだとか...男の子はみんな好きなのかもしれませんが。

 

最後に一言お願いします

エイプリルナイツの方はゲーマーが多いのでこれから機会が増えそうで期待してます。私は格闘ゲームFPSが好きなので、遊んでくれる方はいつでも募集中です......と言いたいのですが、子育てまっしぐらでなかなか時間が...(笑)

 

 

エイプリルナイツで唯一の子持ちパパさん。

仕事に趣味に子育てに…大忙しの上田さんですがこれからエイプリルナイツの新規事業部を大いに盛り上げてくれると思います。

これからのご活躍、期待しています!!!

 

次回、エイプリルナイツオフィス移転したよ。の巻きです。

お楽しみに!!